不動前 ラーメン屋 らぁめん きりきり舞 ホームページ新装

2018/02/05
店舗

らぁめん きりきり舞のホームページが本日から新装オープンしました。

ホームページのブログで、『らぁめん きりきり舞』の限定情報や、

趣味が食べ歩きの店主 私の

人気店.新店.有名店、気になった店等の、食べ歩きもろもろの、らーめん研究記憶などをちょこちょこ書き込んでいきたいと思います。

たまに関係ないことも書きます。

今後ともに当店を宜しくお願い致します。

 

当店は『雪が谷大塚の有名店』らぁめん葉月で修行していた店主が、認められて独立したお店です。

ベースのスープは『動物系魚介スープ』

主な材料は鯖節、鰹節、煮干、丸鶏、野菜等です

麺は菅野製麺の特注多加水の太麺です。

メンマは極太タイプ、チャーシューはとろりと柔らか。

らーめんは

濃口醤油タレと、煮干.にんにくの魚介オイル『焼き干しマー油』が特徴の『らぁめん黒』

白醤油タレと、生姜が特徴の『らぁめん白』

麺をつけて食べる『つけめん』

他には、

中国系の香辛料を使用した『まる炎らぁめんorつけめん』

とろみがあり、しっかりした濃度の『のうこうつけめん』

えびが香るエビ油が特徴の『海老油濃厚らぁめんorつけめん』

等がございます。

麺の量は300gでほかの店の大盛りぐらいあるガッツリ食べれるラーメンです。他店の普通盛りくらいの小盛り150gもございます。※普通盛りは200gに調整可

また、店主が気まぐれで様々ならーめんを提供する『本日の限定』があります。

『本日の限定』は基本、木金と土日で毎週違うものをやっております。※失敗した場合は急遽お休みさせていただく場合もございます。

サイドメニューの肉飯、カレーもオススメです。