亀有駅のラーメン屋「手打式超多加水麺 ののくら 」に行ってきました

2018/06/13
ののくら

ラーメン研究の一環で、いろいろな場所を食べあるきをしています。亀有駅のラーメン屋「手打式超多加水麺 ののくら 」に行ってきました。

月曜日火曜日休みの店だったので、機会があったので、伺いました。

開店一時間前で一番乗り、そのあとすぐに一人きました。

開店時には20人待ちぐらいです。

ワンタン中華そばの醤油に煮玉子をつけて、さらに中華そばの塩を注文しました。

中華そばの醤油は鶏の味がしっかりしており少し甘めでまろやかに仕上がっています。ここ最近流行りのネオ清湯系のスープの甘めタイプでした。

中華そばの塩は野菜の旨みがしっかりと溶けでた安定したタイプでした。

麺は店名にあるように、手打ちタイプのちじれ麺。

加水率のすごく高い極太麺。

すごく珍しいタイプの個性的な麺でした。

このタイプの麺をこのタイプのスープに合わしている店に出会ったのは初めてでした。

ワンタンは小ぶりでしたがしっかりと肉の味がしました。トッピングも安定した完成度でした。

全体的に個性的で完成度が高いお店でとても勉強になりました。