名古屋のラーメン屋、獅子丸に行ってきました。

2018/06/06
獅子丸

ラーメン研究の為に色々な場所を食べ歩いております。

名古屋徒歩五分の場所にある高架下のラーメン屋「獅子丸」に行ってきました。

この日は用事があり、その合間に名古屋に立ち寄りました。名古屋で夜8時半ぐらいで、やっているところを探したところ、この店がヒットしました。

関西方面ではやっている「泡系ラーメン」の店です。

東京方面ではなかなか食べることのできないタイプの店なので、是非食べておきたいと、夜9時に訪問しました。新幹線の時間があるので足早に滑り込みました。

オシャレで綺麗な店内は7割程埋まっており、繁盛している様子が伺えます。店員さんも4人ほどいたように思いました。記憶が朧げですが

獅子丸パイタンラーメンを注文しました。

五分程で出していただきました。

ラーメンはとてもクリーミーで

豚骨や鶏ガラの臭みは全くなく、ほのかな野菜の甘みがあり、後から魚介系の旨味が感じられました。

麺は平打ちの中太で、うまくスープと調和してました。

とてもバランス良くまとまったラーメンでした。

煮干しラーメンや伊勢海老ラーメンや担々麺もとても気になりました。

近くに行ったらそちらも食べてみたいです。