町田のラーメン屋、雷文で食べてきました。

2018/05/25
雷文

らーめん研究のために、いろいろな店を食べ歩いてます。町田のラーメン屋、雷文で食べてきました。

昔からある女性店主が経営する有名なラーメン屋です。

町田駅から徒歩で約20分と結構な距離があります。

名物店主の女将さんは、今は亡き支那そば屋の佐野実さんとテレビCMで共演されたこともあったこともあります。

ラーメン文化のひとつの時代を作り上げたラーメン店です。

数回は訪問したことはありますが、町田を通りかかったので、久しぶりに訪問することにしました。

月曜日休みなので、私と定休日が合わさりなかなか行けなかったのですが、今回は機会に恵まれました。

2時ぐらいに訪問して、先客は3ん人ほどいました。

ワンタンをつけた塩らーめんを注文しました。

昔から好きだったこちらのチャーシューはとても柔らかく、今食べてもやはり美味しいです。

コブをふんだんに数種類使用したスープはとても複雑で他にはない味に仕上がってます。ここだけのオンリーワンのスープだと思いました。

店主さんは相変わらず元気そうでした。長く続いて欲しいラーメン屋の一つです。