秋葉原のラーメン屋、ビブグルマン掲載の『饗 くろ喜』に行ってきました

2018/05/23
くろき

ラーメン研究のためいろいろな場所を食べ歩いております。

秋葉原のラーメン屋、ビブグルマン掲載の『饗 くろ喜』に行ってきました。開店時の11:30に訪問しました。

15人ほど並んでおりました。かなり繁盛しておりました。

二十分ほどで店内に通されました。

塩そば、和え麺、あさり味噌そば

の三種類を連食しました。

塩そばは細麺と平打麺が選べたので、細麺にしました。

値段は確か、塩そば1000円、あさり味噌そば1000円、富士幻和えそば1300円、

やや高めの値段設定で珍しいです。

どのラーメンもきれいにまとまっていて見た目が特徴的です。

塩そばはいろんな素材の旨みが凝縮されていて若干しょっぱめにうまくまとまっております。

あさり味噌そばは信州と京都の味噌をブレンドしたタレに、あさりの旨みが凝縮したとろみのあるスープで、すごくあさりあさりしてます。

和え麺は誰がついてきて、それにつけても、上からかけてもいいらしいです。

豚の旨みスープに白トリュフオイルでアクセントが付いております。

どのラーメンも和洋中をまんべんなく取り入れた、ここでしか食べられない完成度の高いラーメンでした。

後から調べたら、

フレンチと和食などを、店主は経験してきたらしいです。