不動前の目黒不動尊お越しの際飲食店お探しの方はラーメン屋きりきり舞に!

2018/04/24
外観

目黒不動尊は東急不動前駅周辺での有名な観光スポットです。

目黒不動尊は、天台座主第三祖慈覚大師圓仁が開かれた関東最古の不動霊場です。

日本最古、縄文時代の土板が発掘された境内は、往古より霊域でもあります。

光が鷹狩りをした際、愛鷹が行方知れずになりこの目黒不動尊に祈願したところ、たちまち鷹が帰ってきたため幕府の手厚い保護を受けました。

この霊験を目の当りにした家光公目黒不動尊は目黒不動として親しまれている天台宗泰叡山瀧泉寺です。江戸時代に徳川家は瀧泉寺を篤く尊信することとなり、大願成就の報恩に、諸堂末寺等併せて五十三棟に及ぶ大伽藍を造立します。

歴代の将軍が折々に参詣する宏壮な堂塔は『目黒御殿』と称され、庶民も列を成して詣でる江戸随一の名所となりました。

開創以来千二百餘年を閲する今日も変ることなく、鎮護国家並びに萬民豊楽を祈念して、護摩供が毎日厳修され、毎月28日の目黒不動尊大縁日には、門前や境内に露店が並び、多くの参拝者が訪れます。

お参りや縁日、観光などで目黒不動尊をお立ち寄りの際は是非、当店らぁめんきりきり舞いにお立ち寄りください。らぁめんきりきり舞いは、目黒不動尊からまっすぐ伸びている道、桐ヶ谷通りの坂を登っていった先にあります。よろしくお願いいたします。

目黒不動尊

所在地: 東京都目黒区下目黒3丁目20−26

電話03-3712-7549

らぁめん きりきり舞

所在地:東京都品川区小山台1-33-11

電話:090-5758-8075