葉月らーめん限定、雪が谷大塚の師匠の店

2018/04/09
濃厚煮干らぁめん sp

こないだ、私の師匠にお呼ばれしまして、

朝、雪が谷大塚の師匠の店『らぁめん 葉月』に行ってきました。

限定ラーメン

今は水曜日『濃厚煮干らぁめん』

木曜日『デフォルトスープで鶏三昧』

をやってました。

そのうちの『濃厚煮干らぁめん』をご馳走になりました。さらに今研究中の低温鶏チャーシューと鶏三昧の鶏肉、味玉を付けていただきました。

スープはすごく煮干しが効いていましたが、マイルドで食べやすく仕上がっておりました。同じく初めていただいた、低温鶏チャーシューはとても柔らかく驚きました。

他色々と御教示いただき、とても勉強になりました。

師匠は『伝説に残るような、清湯らーめん』を作ると研究を繰り返しておりました。

ウチの店も負けないように、研究を繰り返して行こうと思います。