原宿ラーメン深夜食べ歩き、ホープ軒

2018/04/09
ホープ軒

ラーメン研究の為に色々な場所に食べ歩きに行っております。

仕事が終わり、

深夜0:00

ラーメンが食べたくなり、食べログとラーメンデータベースでこの時間でもやってるラーメン屋を調べました。

原宿から歩ける範囲で、『ホープ軒』が引っかかりました。

まさかの24時間営業でした

千駄ケ谷駅からの方が近かったのですが、電車がなかったです。

昭和35年創業の元祖背脂入りラーメンの有名店で、メディア、アニメ、漫画などにも度々登場する有名店です。

散々色々なラーメン屋を回ってきましたが、未だに行った事がなかったので、今回訪問することにしました。

原宿駅徒歩16

少し遠かったです

ついてみたらかなりでかい店舗でした。

一階が立ち食いカウンター

二階がカウンター席

三階がテーブル席

四階がテーブル席らしいです。

屋台から始まりビルを持つまでに成長した店

深夜1:00で一階立ち食い席は満席でした。

ラーメンは背脂チャッチャ系

甘みを帯びた豚骨醤油ラーメン

麺は中細のかなり個性的な低加水麺

昔ながらのはずなのに、古臭さが全く感じなず、個性的がしっかりとしたラーメンでした。