武蔵小山 らーめん 食べ歩き はいむる珈琲店

2018/03/20
はいむる珈琲店

ラーメン研究のためいろいろな場所でラーメンの食べ歩きを行っております。

武蔵小山にある『はいむる珈琲店』はかき氷がおいしい店として、テレビなどでもちょこちょこ取り上げられる人気店です。

かき氷のメインの味付けもいろいろ有り、苺系から、ミルク、キャラメル、チーズ、ブルーベリー、ラズベリー、ピスタチオ、かぼちゃ、チーズなどなどと、とても多彩。

また、非常に珍しい炭酸のエスプーマーソースのかき氷が味わえる貴重な店です。

しかもひとつのかき氷に何層にもいくるもの味付けがなされ、とても複雑で、最後まで飽きのこないかき氷に仕上がっております。

さらに夏場は日光天然かき氷を使用してかき氷を作るため行列をよんでおります。

そんなかき氷の有名店ですが、オープンしてしばらくしてラーメンも販売し始めました。

鶏と和出しのラーメンがメインのようです。

季節によって、醤油らーめんしかない時期もあれば、塩らーめんしかない時期もあります。鶏白湯系のらーめんしかおいていない時期もあります。

基本的には鶏ダシと和ダシの合わせたもののようです。

季節においてラーメンは違うものの、どれもカフェで提供されるラーメンとは思えないほど完成度は高くこの店だけの味に仕上がっております。

かき氷にしても、ラーメンにしても、こちらの店主は研究熱心なようで、とても好感が持てます。

定期的に伺わせていただいているお店の一つです。