ラーメン 飯田商店 湯河原 食べ歩き

2018/03/08
飯田商店

ラーメン研究の為に色々な場所を食べ歩いています。

日本屈指の大行列店、情熱大陸にも出た神奈川県 湯河原の『飯田商店』に伺いました。

ラーメンデータベース神奈川県トップ

食べログ ラーメン 神奈川県 トップ

まず、朝6時に、整理券をもらうため、飯田商店の列に並びました。整理券配布は7時から始まります。

前から5番目でした。

7時の時点で、25人待ちでした。

オープン時には100人前後ぐらいの人が集まってました。

醤油わんたん麺

ニボっちゃん〔完成度の高い煮干しらーめん〕

つけ麺

を注文しました。

麺は細麺で柔らぐゆでられていて、コシは弱めで、スープに良く絡む多加麺

らーめんスープはいくつものブランド鷄の丸鷄と鶏ガラを使用し、水にもこだわって作っているようです。

醤油ダレはいくつもの生醤油をブレンド

すごく完成度の高いスープでした。

ワンタンもふんわりモチっとしていてとても美味。トッピングにもこだわりを感じました。

つけ麺の場合は麺はトロリとした冷やし昆布スープに入っており、さらに食感が特徴的でした。

色々なところに個性的なこだわりを感じるらーめんでした。

昼だけで240人来る時もあるらしいです。